重ならない線  (文:久渚 遊衣様 イラスト:鳳蝶)
 
 
 朝から怪しい空模様だった。雨具を用意していなかったのは迂闊といえる。
 博士は森の中を一人で歩いていた。天上から落ちてくる冷たい雨がその身を容赦なく濡らしていく。
 重く肌を伝う雫が体温を奪う。
 こんなときに頼りになるはずの助手とは、今日は別行動だ。
 なんとか、雨を凌ぐ場所はないかと周囲を窺うと、木々の合間から建物らしきものが見えた。

 タオルを差し出され、受け取る。髪から滴る雫を拭い取る。
「急な雨で、助かった」
「礼には及ばん。困った人を助けるのは、正義の味方で、吸血美少女である以上、当然のことだ」
 胸を張って告げるのは、この建物の主らしき少女だった。アッシュピンクの髪に白く滑らかな肌。美しく愛らしい容貌。
 少女は「吸血美少女のルー」だと名乗った。
「観光、ではなさそうだな」
 博士は手荷物らしきものは持っていない。何より、この辺りは観光名所と言えるものはない。
 何の用で、森の中をさ迷っていたのか。
 問われて博士は口元に弧を描いた。
「何もない、と思われるところにこそ、案外、良いモノがあったりする」
 博士の視線はルーの横顔に向けられる。
 博士がこの建物に入ってから、少女と出会ってから、一度たりとも重なることのない視線。少女は頑なに、博士と目を合わせることを拒む。
 重い沈黙が両者の間を流れた。
「あぁ、すまないが、写真に映ってくれないか」
 緊張をはらんだ空気が、一瞬に解ける。
 博士はどこからか、カメラを取り出した。
「写真を撮ってこないと、私と、質の良い眼球との遭遇率が下げられてしまう。眼球を人質にとられては、従わざるをえない」
 それを強要されたときのことを思い出して、博士は首を振る。まさか、そんな卑劣な手に出てくるとは思ってもみなかった。
「なるほど、この吸血美少女ルー様と記念撮影をしたいと? そこまでいうのならば、仕方あるまい。特別に写ってあげよう」
 
 カシャリ
 
 
「これで、一先ず、私の行く末は安泰だ」
 博士は安堵の息をついた。
 
 
 

 
Plumeria様の企画『突撃!お宅訪問』で描かせていただいた、Plumeria様のお子である『MDR』から博士と、うちの子『サン・シュクレ』のルー(左のぴんく頭)のイラストに、久渚様か短文をつけてくださいましたv
ありがとうございますー*+。('∀'*)*+。
鳳蝶の画力では、眼球喰らいの博士の美しさを絵にすることは、到底できませんでしたが……; 鳳蝶、物書きだから……ぶつぶつ……ごめんなさい; でも、愛情だけはこってり込めてがんばって描きましたぁw
そして、その自虐的な鳳蝶のイラストに、久渚様が文章をつけてくださるとは思ってもおらず……!
わぁい(*´ω`人´ω`*)嬉しいv
 
 
Plumeria様へ 

  

 

inserted by FC2 system