風トロイメライ
 
 
 
 ふわり。

 硝子の欠片の煌めきと、淡く甘やかな匂い。
 そして包み込むようなあたたかさとともに、今年も彼女はやってきた。
 身に纏う薄紅色のワンピースの裾をおおきく広げ、ゆっくりと、舞い降りて。
 彼女がやってくると、心が踊る。

 ふわり、ふわり。

「こんにちは」
 ひさしぶりだね、と微笑んで見せると、白い頬をわずかに染めた彼女は静かにうなずいた。
「待っていたよ、君がくるのを」
 可憐な花が飾られた萌葱色の髪はやわらかく、伸ばした手指に触れる。
 幼さを残す白い顔を寄せる彼女の吐息が、くすぐったい。
 ちいさくあたたかい彼女を抱きとめると、身体の奥底から甘い水が湧き上がるようにして、手指の先から足の先までをやさしい痺れが伝う。
 歌い出したいような、叫びだしたいような、歓喜。
「また君に会えて、嬉しいよ」

 ふわり。

 目尻に薄紅を差したしろい目蓋を閉じた彼女は、彼女がいない間の冷たい日々を耐えた身体を、その細い両の腕でしっかりと抱えた。
 わたしのために綺麗に咲いて、と。
 つぶやくようにちいさく言う彼女に、
「もちろんだよ」
 そうして僕は、彼女のワンピースとおなじ色の歓喜の花を。

 ふわり、ふわり。

 おおきく広げた腕一杯に、咲かせる。


 

Harmonia様の春の企画に参加させていただいたものです。
お題提供 : Liar Paradox様 『新しい春、15のお題』
 
 
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system