蝶
 

自己紹介代わりの【物書きさんバトン】

 条件
 1.物書きさんじゃない方の回答は認めません。
 2.包み隠さず、正直に話して下さい。
 3.最後の質問は、各自でお題を決めて次の人に回すこと。
 4.最後は五人にバトンを回すこと。

◆ あなたのお名前を教えて下さい(HNで結構です)
 
 鳳蝶。あげはちょう、と書いてあげはと読むのです。

◆ 執筆歴は何年?

 鳳蝶が幼虫のころからだから……ワカリマセン(*´¬`*) (オイ
 結構長いと思うけど、でもいまだに成長できてませんw

◆ 何がきっかけで小説を書き始めました?

 ひとりっこなので、ひとり遊びの延長。妄想世界は日常のすぐ隣にあったそうな。

◆ 最初に書いた小説は、どんな話ですか?

 ちょんまげな殿と綺麗な姫がいるんだけど……なんでか姫がインド孔雀になる、という鶴の恩返し的ツッコミどころ満載な意味不明ブツ。

◆ 好き、または得意なジャンルは何ですか?(ファンタジーや推理小説など)

 好きなのは黒いカンジのファンタジーとゴシックなホラーとか。得意なのは……アリマセン!

◆ NL・BL・GL、どれが一番好きですか?

 なんでもこい(屮゚Д゚)屮カモォォォン (ただし、美しい表現に限る)

◆ 小説を書く際によく使う人称は?

 主人公寄りの三人称。

◆ 小説を書く際にプロットは立てますか?

 …………それがイチバンの課題のような気がする今日この頃。
 人物の特徴などをメモ程度にその辺の紙に書いているだけで(ティッシュペーパー含む)、あとは書きながら考えてます;

◆ 小説を雑誌等に投稿したことはありますか?あるのなら、その時の評価は?

 あるけど……最終まで残ったことはないですo(TヘTo)三次通過までかな;

◆ 携帯・パソコンに入力しますか?それとも紙に書きますか?

 PCでございます。

◆ 大人な文章、書いたりします?

 鳳蝶のはなんだかみんなこどもっぽい文章のような気がするなぁ。大人なのにぃ。

◆ 主人公のタイプはやんちゃ派?それともクール派?

 …………いぢられ派。

◆ 逆にヒロインのタイプは元気っ娘派?それともおとなしい、またはお姉さん派?

 どっかオカシイ派。

◆ 凸凹コンビって好きだったりします?

 大好物Σd(゚∀゚d)

◆ 脇キャラにするならどんなキャラが良いですか?

 オアシスみたいなキャラがいいなぁw そのキャラが出てくるとほっとするなぁ、って思えるような♪

◆ 文章中に記号や絵文字を使ったりします?

 感嘆符とか疑問符は使うけど、絵文字は小説では使わない(乂`ε´)(`ε´乂)

◆ 基本的に貴方の文章は長い?短い?

 短い、のかな。

◆ 小説のネタはどんな時に浮かびますか?

 ひとりでぼへらーっとしてるとき(*´¬`*)

◆ 貴方にとって小説とは何ですか?

 心の宝石箱やぁぁ! (黙れ

◆ 【  】をお題にして500文字以内でSSを作って下さい。

 

◆ このバトンを回答が聞きたい5人の物書きさんに回して下さい。

 まわしたい方はいるけれど、お忙しそうなので……といいつつ、にやり、と笑っている鳳蝶でした。
 
inserted by FC2 system