良い子、悪い子、あの子はどちら。
 夢喰うあなたは、どちらの子。
 お仕置きされるの、どちらの子。
 
 
 綿菓子のピンクに、マシュマロの白。
 金平糖の紫と、飴玉のオレンジ色。
 口に入れたならやんわり解けて甘いだろう淡い色が、ふわふわと浮いてはぷくぷくと弾けている。
「……きみの夢は、おいしそう」
 眠る子どものふっくらとした頬を、左手でそっと撫でて。
 金と銀のリボンがくくりつけられた黒い三日月を、右手でくるりと回す。
 ほんの少し刈り取られた夢が、ころり、と転がって甘く微笑んだ。
 ちいさな手が、甘い夢の欠片をちいさな口に放り込む。
 するとほんのりと、白い頬が甘い色に染まった。
 眠る子どものちいさな額に、ちいさくそっと口付けて。
 金と銀のリボンがかかった黒い小箱を、枕元に。
 冷たい銀色に、華美な金色。
 すこしばかり乱暴な灰色と、すこしばかり厳しい黒。
 手で触れなくともやんわりリボンが解けて開く小箱から、ぴょんと飛び出してはくるくると跳ねる。
 ほんの少し可笑しな夢が、するり、と紛れ込んで軽やかに笑った。
 ちいさな手が、愛しい悪夢の欠片をちいさく撫でて。
「……かわりに、おすそわけ」
 ほんのりと、ちいさなくちびるに甘い色を、浮かべる。
 
 
小説版へ<<  小説版へ<< The Dark index >> 漫画判へ  >> 小説判へ
イラスト・漫画 鏡花 様
  
   
 
inserted by FC2 system